気ままなつぶやきです


by kibouh1

「正直、公正」はタブー?

f0239450_08425830.jpg

「ニュース川柳

1強の甘い指針に呑まれそう

・財源は示さず支援得意げに  」(2018917日西日本新聞)

「正直、公正」は個人攻撃という論理にあきれはてるが、マスコミの反応は鈍い。そのことが気になる。

「自民党総裁選 国民に忖度を 78

自民党総裁選に関して、石破茂候補が掲げたスローガン「正直、公正」に対し、首相への個入攻撃ではないかとの批判が出ていることに、国民として「どうして?」と理解に苦しむ。

「正直、公正」は人間本来の持つべき大切な心、理性だと思われませんか?何も総裁選だけの問題ではないはずです。「人」としての原点に立ち戻り正々堂々と戦ってほしい。同時に他国会での常とう語になっている「謙虚に丁寧に説明する」を思い出します。現実的には死語に等しい。この二つの文言こそは、私たち国民に対する最低限の義務であり使命でしょう。安倍晋三候補、石破候補を支持されている方々にお願いしたいことは「私利私欲」でなく、真()から国民の期待を忖度してほ しいということ。日本を代 表する自民党総裁を決める選挙は、私たちの生活向上 のためにも重要な出来事な のです。」(同前)


[PR]
by kibouh1 | 2018-09-22 06:42 | Comments(0)